人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 07日
那覇バス ADG-HX6JLAE その1
今月のアクセス解析を見ると「那覇バス 日野 ポンチョ」をお探しとあったので、出してみました。
神奈中のCJMとか相鉄のCJMは残念ながら出せません。
那覇バス ADG-HX6JLAE その1_d0097293_026990.jpg
那覇バス ADG-HX6JLAE その1_d0097293_0262440.jpg
那覇バス ADG-HX6JLAE その1_d0097293_0271541.jpg

以上三枚はおもろまち線(那覇新都心)で活躍するポンチョです。それぞれポカポカ号、レッツ号、ニコニコ号と命名されています。ポカポカ号は開業半年間限定のラッピングで、現在は太陽の塔のようなデザインになっています。
那覇バス ADG-HX6JLAE その1_d0097293_0312299.jpg

こちらは小禄か真和志のコミュニティバスです。なんでか郊外線塗装です。
どうしても小禄と言われると「小禄学習塾経営...」を思いだします。

by totakibashi | 2007-01-07 00:36 | 那覇交通・那覇バス | Comments(2)
Commented by 大阪人 at 2012-02-12 17:46 x
沖縄のバスもいずれはポンチョとかノンステップバスに
置き換わるでしょうか。

ノンステップ100%に達成するのはいつごろでしょうね。
Commented by TOtakibashi at 2012-02-14 22:18
はじめまして。
沖縄本島では那覇バスに元東急の大型ノンステが、石垣島には大阪市営と思われる大型ノンステが来沖しております。
徐々に低床化が進むものかと思われますが、出玉や路線環境などの要因もありますのでノンステップ100%にはならないとは思います。


<< 横浜市交通局 KC-JP250...      江ノ島電鉄 U-MP218P >>