2014年 06月 15日
横浜市営に長尺車が入ったのは当初150・109系統など高速路線向けでした。 ところが2000年に一般的な団地路線である51・52系統向けに長尺車が導入され、野庭営業所閉所まで活躍しました。 野庭営業所の担当路線は移譲路線を除き港南営業所に引き継がれましたが、長尺車は引き継がれず鶴見・磯子・本牧・港北NTへ散り散りになりました。 本牧以外は貸切用途のような使われ方をしましたが、本牧以外に転出した車も本牧に集結し、更に交通開発に転籍したり港南に戻ったりしています。 既に交通開発でも除籍が始まっておりますが、交通局の車両は2014年6月現在全車活躍しています。 おまけ
by TOtakibashi
| 2014-06-15 21:44
| 横浜市交通局・横浜交通開発
|
Comments(0)
|
アバウト
カテゴリ
雑記と業務連絡とおしながき 神奈川中央交通(神奈中)グループ 横浜市交通局・横浜交通開発 相模鉄道・相鉄バス 京都市交通局(京都市バス) 川崎鶴見臨港バス 江ノ電グループ 東京都交通局(都バス) 東急バス・東急トランセ 奈良交通・三重交通 琉球バス・琉球バス交通 那覇交通・那覇バス しずてつジャストラインetc 京成グループ 青森市交通部・八戸市交通部 西武グループ 遠州鉄道 サンデン交通 阪急バス 京急バス各社 弘南バス 神戸市交通局 新潟交通グループ 沖縄バス 宮古協栄バス・西表島交通 頸城自動車 国際興業・国際興業東北 みちのりホールディングス 越後交通グループ アルピコグループ 名古屋市交通局 川崎市交通局 北海道中央バス・夕鉄バス 九州産交 西肥自動車・堀川バス 広島電鉄・呉市交通局 広島バス 西日本鉄道 京王グループ・関東バス 小田急バス 宮城交通 長崎県交通局 東海バスグループ 神姫バス・全但バス 東武グループ 宮崎交通 JRグループ タグ
いすゞ(206)
日野(107) 三菱ふそう(91) 日産ディーゼル(32) 神奈中古(19) QDG-LV290N1(16) KL-LV280L1(13) QQG-LV234L3(12) 2DG-LV290N2(10) KC-LV280/380L(9) SDG-LR290J1(9) SKG-LR290J2(8) QPG-LV290Q1(7) QPG-LV234N3(7) PKG-LV234Q2(7) KL-MP37JK(7) 2PG-MP38FK(7) KC-JP250NTN(6) KC-HU/HT2/3MLCA(6) QKG-MP38FK(6) リンク
雑談法人 玉禅寺総合研究所 研究所大本営 今夜も、さーふーふー 産経新聞那覇支局長による沖縄病患者向けブログ。更新頻度の高さにクラクラ ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ! 平成の暴れ馬奇跡の新人、宮前平のプレスリーことルー大柴がジャパンのルーマニアとトゥギャザーするためのブログ。ルー自身がバイマイセルフでシンキングした事をライトした内容はあまりにもファンタスティックでアンダスタンドするのが非常にディフィカルト。でもそれがグッド。 検索
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||