人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 15日
横浜市交通局 KL-HU2PREA
横浜市営に長尺車が入ったのは当初150・109系統など高速路線向けでした。
ところが2000年に一般的な団地路線である51・52系統向けに長尺車が導入され、野庭営業所閉所まで活躍しました。
野庭営業所の担当路線は移譲路線を除き港南営業所に引き継がれましたが、長尺車は引き継がれず鶴見・磯子・本牧・港北NTへ散り散りになりました。
本牧以外は貸切用途のような使われ方をしましたが、本牧以外に転出した車も本牧に集結し、更に交通開発に転籍したり港南に戻ったりしています。
既に交通開発でも除籍が始まっておりますが、交通局の車両は2014年6月現在全車活躍しています。
横浜市交通局 KL-HU2PREA_d0097293_21331118.jpg
港南に戻った車は転出前同様51・52系統で上大岡駅と野庭中央公園を行ったり来たりしています。ただ、どういうわけかときどき2系統にも入るようです。
横浜市交通局 KL-HU2PREA_d0097293_21331259.jpg
本牧の場合8系統か105/106系統が定石でしたが、最近は105・106系統以外では見かけません。幕の関係でしょうか。

おまけ
横浜市交通局 KL-HU2PREA_d0097293_21331235.jpg




by TOtakibashi | 2014-06-15 21:44 | 横浜市交通局・横浜交通開発 | Comments(0)


<< 神奈川中央交通 QKG-MP3...      西東京バス QQG-LV234L3 >>